Reonel

原因は今

何か上手くいかない時、
上手くいかなかった原因を過去に探したりしませんか?

あれが良くなかったのかな?
この方法がダメだった??

わたしはよくやっています。

今上手くいかない理由を過去のあれこれのせいにして、
「それをやり直せばいいんだ」と思ってよく放置したりします。

そして、手をつけてないから状態が変わらなくて当然くらいの思いでいたりします。

でも、いざそんな過去にやったことの蓋を開けてみると、
その時の精一杯の思いが詰まってました。

思っているほどの悪い要因が感じられなかったりします。

そして、ふと気づくのです。

過去のあれこれでなく、
原因は今の自分の在り方だと。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上に戻る