Reonel

たたかうあいて

きっとあの人はわたしのこと、こう見てる・・・

とか

あの人はこういう人だから・・・

だから、

会いたくないな。
恐いな。苦手だな。

とか。

その人と会わない間にいろいろ考える。

会わない工夫をしたり、
頭の中でたくさん想像して、その人とたたかう。

でも、思いきって実際に会ってみたらどうでしょう。

思ったほど、緊張する必要がなかった。

とか、

思いのほか楽しい。

とか、想像と違う感じを受ける時がある。

自分に自信を持てないと、
自分自身に不安を抱いていると、

わたしたちは頭でいろいろ妄想をふくらます。
自分を守るために。

そんな時もあります。

でも、自分のこころに余裕がある時は、
思いきってこころの扉を開いてみませんか。

出会った目の前の出来事が、
たたかってたあいてはその人ではなく、
自分の頭のなかにいたことに気づくかもしれません。

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上に戻る